top of page

【拡散・ご支援のお願い】クラウドファンディングをスタートしました!


学び舎めぶきでは、様々な事業を立ち上げ、若い人たちの雇用につなげています。

現在は、ドライフルーツの生産・販売、ヴィーガンレザーの制作・販売の他、企業様から業務を受託し、それぞれの特性等に合わせながら、安定して働き続けることを目指しています。

2023年1月時点で小学生から成人まで33名が登録し、そのうち9名が就労しています。


自分の役割があることで、

自分が必要とされているということを感じる。

生活リズムを安定させる。

問題が生じた時にどう対処するか経験を積む。

など、仕事を通して得られる力はたくさんあります。


◆◆◆


こうした事業の中で、ドライフルーツの生産は少しずつ良い流れができてきました。

現在、株式会社エヌワイビー様が製造されている機能性食品表示のチョコレート「Hips」とのコラボ商品を販売させていただいている他、

今年は農家さんとの連携にも力を入れていきます。

現在、地元の桃やシャインマスカットの生産者さんとの話を進めているところですが、これまではじかれて安く卸されていたものに付加価値をつけて、お届けしていく流れができたらと思っています。


この事業をもっと安定させ、雇用につなげていけるようにしたいと思い、

この度、クラウドファンディングに挑戦することにしました。




誰もが自分の未来を諦めることなく、希望を感じて前に進んでいける社会を目指していきたいと思っています。

是非、応援をよろしくお願いいたします!


学び舎めぶき 永井


閲覧数:68回0件のコメント
bottom of page