top of page

5/26開催!「しまりーと話そう♪めぶきお話会」

更新日:4月23日

子育ての悩みを親だけで抱えることのないように、みんなで気楽に一緒に話ができる会を定期的に開催していきます♪ 

 一緒にお話をしていただくのは、 「子どもの発達が気になる親の会こもれび」を16年主宰し、親子交流会や茶話会を多数開催してきた"しまりー" 



 第一回目のテーマは 子どもの自立

 

子どもがひきこもっていて、どうしたら良いか分からない、と日々、様々な相談が寄せられます。

・ 子どもがずっと家にいるけれど、このままで良いのかな 

・進路はどう考えたら良い?

・ 使える制度は?

 ・親ができることは?

などなど。  子どもに合った選択をするためには、まずは知ることから。

 道は、必ずあります。

 皆さんと一緒に、ゆっくりこれからを考えていきたいと思います。 


日時:2024年5月26日(日)10時〜12時 

場所:学び舎めぶき しののい「ポンちゃんち」(長野市篠ノ井二ツ柳2036-10) 

参加費:500円 

定員:10名 


しまりー プロフィール 

子どもの発達が気になる親の会こもれびを主宰して16年、親子交流会や茶話会を多数企画・開催。現在は個別相談を受けながら発達障害(自閉症)の啓発活動を実施。 前職は通信制高校サポート校支援員として入学前相談や卒業後の進路を担当。 成人した子ども2人の母。 長野市民新聞コラム「子育て凸凹日記」連載中 自閉症スペクトラム支援士



閲覧数:122回0件のコメント

Commenti


bottom of page