top of page

8/25開催!FC今治高校里山校 出張説明会in長野~これからの教育を考えよう~

更新日:7月9日


FC今治高校里山校は、サッカー元日本代表監督を務めた岡田武史さんが学園長を務める、愛媛県今治市の私立高校です。全国47都道府県から共助のコミュニティのキャプテンとなる人材を募集しているFC今治高校里山校(FCI)では、全国各地で出張説明会を実施しています。

この度、甲信越地方初となる出張説明会を長野市学び舎めぶき共催のもと、開催することとなりました。中学3年生や保護者に限らず、教育関係者の皆様、地域のみなさまも、お気軽にご参加ください。皆さんとのディスカッションの時間も設けております。皆さんと「これからの教育の在り方」について、考える機会になりましたら幸いです。


入学に向けた不安や疑問にできる限りお答えします


辻正太校長先生

~FC今治高校里山校 辻校長先生から~

FC今治高校里山校は、これまでの高校とは違った学びのあり方を目指す学校です。ただ、それは私たちだけでつくるものではなく、生徒や保護者の皆さま、地域の方々といっしょにつくっていくものだと思っています。定期的に開催する学校説明会では、FC今治高校のことをお伝えするとともに、入試の情報や今治での暮らし、実際の学びのことなど、学校に対する不安や疑問などを丁寧にご説明いたします。



説明会の内容

① FC今治高校里山校の概要について

② 質疑応答

③ ディスカッション(これからの教育について)


開催概要

日付:2024年8月25日(日)

時間: 18時15分〜19時45分(受付開始18時から)

参加費:無料

場所:女性会館しなのき 野市西鶴賀町1481-1

共催:長野市 学び舎めぶき

対象:中学生、保護者、学校・教育関係者、その他関心のある方どなたでも

定員:30名 ※先着順。定員になり次第募集は終了いたします。

※オンライン配信やアーカイブ配信はありません


FC今治高校里山校の取り組みは、これからの教育の在り方を考える上でも、大きなヒントになるのではないかと思います。皆さんと一緒に考える時間になれば幸いです。

お申込みはこちらからお願いいたします。


お申し込み方法

下記のフォームに必要事項を入力してお送りください。 お申し込みフォーム https://forms.gle/pwpMhd3aD9RdeyXd6





皆さまのご参加をお待ちしております。



閲覧数:108回0件のコメント

Comments


bottom of page